新世代天体望遠鏡
                   



オートスターで土星を見つけよう!!
望遠鏡を北に向けます。 日付と時間を入力 一番明るい星を自動探索
望遠鏡を北に向けます。 日付と時間を入力する。 一番明るい星を自動探索。
太陽系リストから土星を選ぶ。 覗いてみる。 土星の輪も見えます。
太陽系リストから土星を選ぶ。 覗いてみると。 土星の輪も見えます。

小さくても軽いから家のベランダでもつかえる。
星空の位置はオートスターが教えてくれる。
どこでも持ち運べる「ちいさな天文台」の登場です。
軽量コンパクトなETXシリーズに、もっと使いやすいETX−60ATDXが新登場です。
扱いやすく明るい短焦点レンズを採用したので、天体観測に限らず
自然観測一般に使用できます。
総重量3kgのコンパクトボディーに星の位置を計算して見たい星を探しだしてくれる
新型日本語オートスターを標準装備、さらに操作性能が向上しました。
ETXシリーズの多くのオプション部品が使用できますからデジタルカメラアダプターで
記録を撮ったり、専用ケーブルでパソコンとつないで制御するなど応用性能も抜群です。
先端機能満載のコンパクトボディー
日本語オートスター#494標準装備だから星空探検も簡単楽々!
充実のEXT用アクセサリーが使えます。
わかりやすい「ユーザー、マニュアル本」付きです。

EXT用アクセサリーに関しては下のボタンをクリックして下さい。

更に詳しく見る!


今すぐ購入!

ミードETX-70AT